お腹が便で膨れて苦しんだ事って一生のうち

お腹が便で膨れて苦しんだ事って一生のうちに必ず一度は誰でも体験するものだと思います。私もその一人で、最悪の場合は一週間便秘に苦しむこともあります。

便秘薬も売られていますが、個人的にはを飲むのに抵抗があるので、出来るだけ自然に便が出るオリゴ糖を愛用しています。
効き目が優しいのが安心ですね。実は、オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分としてクローズアップされています。

オリゴ糖を添加された乳酸菌の動きが活発になり、胃や腸、の悪玉菌の増殖を減らし、腸内環境を良くしてくれます。
乳酸菌とオリゴ糖は双方とも腸の機能改善や健康増進には欠かしてはならない重要な成分ということができます。どうして私が便秘になったのかというと、日頃の運動が足りないせいでしょう。

毎日の通勤手段も車なので、歩く事もほとんどないのです。犬などのペットがいるわけでもないので、散歩に行くこともありません。
そのような生活のせいで、私は便秘になったのだと思うのです。

でも便秘を少しでも軽くするため、ジョギングを今日から始めようと思います。仮に便秘になっても、薬があれば簡単に、対策はできるとは思いますが、薬頼みになるのはよくないので、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。

特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂取することがよくって、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランスよく摂ることが大切です。

後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。乳児がインフルエンザになったら、殊の外大変なことに至ります。

まだ体力が足らない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、インフルエンザで命が危ないこともあり得るでしょう。ですから、インフルエンザが広がっている時には、赤ちゃんを連れださない方が確実かもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ